工藤壮人さん | Footballな日記帳

工藤壮人さん

元サッカー日本代表FWの工藤壮人さんの訃報が届いた…


https://www.footballchannel.jp/2022/10/21/post480088/


自分より若い方が亡くなるのは本当に悲しすぎる…


工藤選手といえば、確かプロ初ゴールが2010年のアビスパ福岡との試合。アビスパ戦での初ゴールを皮切りにチームで大活躍され、Jリーグ優勝、ナビスコカップ優勝、ナビスコカップMVPなど輝かしい実績を残された。


私個人的にも、ゴン中山さんを彷彿とさせる身体を張ったプレーがとても好きな選手でした。(自分のウイイレのチームにも入れていました)


アメリカに行った後くらいから、工藤選手の名前を聞かなくなったなと思ったら、先日流れた水頭症で集中治療室で治療していると言う悲しいニュース。。


一ファンとして私も彼の回復を願っていたけど、みんなの願いが届かずに本当に残念です。


多分、今頃は天国で松田直樹さんや奥大介さんと一緒に楽しくサッカーボールを追いかけていることと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。