100キロウォーク 使った道具について | Footballな日記帳

100キロウォーク 使った道具について

しつこいようですが(めちゃくちゃしつこいですが)、今日まで100キロウォークの記事を書きます(書かせてください)。。。


今日は持って行った道具を使ったかどうか記録していきます。


・リュック(20l)

もちろん使いました。


・ウエストポーチ

もちろん使いました。


・着替え(上着、Tシャツ、靴下)

上着と靴下は使いました。夜は寒かったの上着はマストです。


・タオル

汗を拭いたり足を拭いたりで使いました。


・雨具(レインポンチョ/登山用、携帯長靴/ワークマンで購入)

幸いにも雨が降らずに使いませんでした。


・スマホ

もちろん使いました。


・モバイルバッテリー

使いました。2回分充電できるはずが、こちらの操作ミスでバッテリーが無くなり1回分しか使えなかったのはもったいなかった。


・充電ケーブル

使いました。


・イヤホン

スマホのバッテリーが不安だったので今回は使いませんでした。


・ヘッドライト

もちろん使いました。


・ヘッドライトの予備電池

途中で2回電池の入れ替えをしたので合計6本の電池を使いました。


・財布

もちろん使いました。コンビニとかはPayPayを使ったのであまり小銭を持たずに済みました。


・保険証

今回はお世話になりませんでした。


・応急処置セット(絆創膏、薬、マメを潰すための安全ピン)

幸いにも使うことはありませんでした。痛み止めを飲んでもよかったけど、どの程度痛ければ飲めばいいのか分からず結局痛み止めも使いませんでした。


・飲み物

アクエリアス2本、コーラ2本、水1本、アミノサプリ1本飲みました。疲れた時にコーラの糖分とカフェインがありがたかった。


・アミノ酸(アミノバイタル粉末)

大変お世話になりました。スタート時と25キロおきに合計4回使いました。


・馬油(ソンバーユ)

股擦れ用に使いましたが結局少し股擦れしました。


・日焼け止めクリーム

初日だけ使い、翌日は日差しがなかったので使いませんでした。


・リップクリーム

そんなに乾燥しなかったので使いませんでした。


・膝用サポーター

使ったけどサイズ違いであんまり役に立ちませんでした。


・マスク

もちろん使いました。エイドはもちろん、集団で歩く時にも周りへの配慮で使いました。夜は防寒としても活躍しました。


・サングラス

初日に使いました。意外と目から紫外線入ると疲れるのでサングラスは重宝しました。


・帽子

終始被ってました。


・飴、ミニ羊羹

どちらも使いましたが羊羹は1本のみ食べました。飴の方が気軽に食べられるし飴の方がたくさん使いました。

博多駅でソイジョイを買い足して行ったけど、全く食べることなく、ソイジョイは帰宅してから子どもたちのお腹の中に消えていきました。


だいたい準備したものはほぼ使いました。

今後長距離ウォークに挑戦される方がいましたら参考になれば幸いです。