100キロウォーク挑戦への道③ | Footballな日記帳

100キロウォーク挑戦への道③

8月最終週となり、100キロウォーク本番まであと40日くらいとなりました。


前回までの懸念事項であった、靴下について、ItoiX

(イトイエックス)いうメーカーの靴下を買いましたー。

https://www.itoix.co.jp/


このメーカーの靴下は、和紙をベースに作られており、給水、速乾性に優れています。

私も試しに1足だけ購入してみました。私の靴のサイズは27センチを履くことが多く、サイズを悩みましたが、Mサイズ(25-28センチ)で十分でした。


靴下の裏面がゴワゴワとしか感覚ですが、給水速乾性は素晴らしかったです。


昨日この靴下を履いて3度目の夜通しウォークをしてみましたが、休憩時に足の裏を確認したところ、かなり乾いた状態でした。


というわけで、少し割高ですが、この靴下で100キロウォークに臨みたいと思います。


夜通しウォークは9月にあと一度だけ予定していますので、動画なども試行錯誤しながら本番に向けて準備していきたいと思います。