甲府戦 | Footballな日記帳

甲府戦

今日の、ホーム甲府戦。

多分9ヶ月ぶりとなるスタジアム観戦でした。

DAZNで毎試合見ているとはいえ、本物のスタジアム観戦は良いですね!


試合の方はご存知の通り、残念な結果となりました。ドゥドゥが契約上の理由で甲府との試合は出れなかった、ドゥジェが早々に負傷退場した、とか色々ありますが、ミスが試合を決めたように思います。

誰もがミスはするので、責められませんが、ミスを少なくすることが勝ち点3に繋がるのだと再認識した試合となりました。



さて、今日の観戦は長男は9ヶ月ぶり、次男にとっては初のスタジアム観戦でした。

長男は数字も分かってきたので、「10番は城後」と刷り込むように教えたおかげで、城後寿ファンとなりました。

今日は残念ながら、城後選手の出番はありませんでしたが、試合後に選手が挨拶に回る時に、城後選手がうちの長男に向かって手を振ってくれました。

試合後に長男を抱っこしていた私、息子のために、サポーター歴10年の中で、一番の大声を出して城後選手の名前を呼びました(笑)
城後選手が気づいて手を振ってくれたおかげで、息子にとっては忘れられないサッカー観戦となったようです。

あまり出番のない城後選手ですが、今後必ず城後選手の力が必要になる時があると思うので、その時を信じて待ちたいと思います!