京都戦 | Footballな日記帳

京都戦

今日の京都との試合、行けなくはなかったのですが、私が風邪…

試合開始時刻が遅いのと、午前中に用事もあったので、自宅でDAZN観戦しました。


試合は前半、京都を相手に試合を支配できていたと思います。

ドゥドゥのスーパーゴールで先制し、森本の素晴らしいシュートが相手のオウンゴールを誘い、追加点。


しかし後半…


開始早々に京都に1点を返され、ドゥドゥも負傷交代…


すると京都が同点に…


そのまま、2-2で終了しました。


前半の素晴らしいサッカーを観ていただけに、負けに等しい勝ち点2を失った試合となりました…


たらればを言っても仕方がないけど、前半の惇と森本が決定機を決めていればもっと楽な展開になったのかなと思います。


それと後半は相手のボールを奪う位置も高くなったし、アビスパのボールの失い方も良くなかったです。


幸い、上位を争うであろう新潟や甲府も引き分けているので、今日の引き分けを前向きに捉えて、次の試合の準備をしてもらいたいと思います。


ドゥドゥが軽症であることを祈るばかりです。