日曜はロード筑波山岳ツーリングへ。

朝、不動下の駐車場に集合したのは私含め4名。

最近はこのメンバーで固定?

早速アップがてらそのまま不動峠へ突入!

最初はのんびりお話しながら登っているのですが...

後半になってくるとつらくなってきて皆さんバラバラに...

しかし、画像の最後の坂を登れば不動峠頂上です!

30分近くかけて皆さん無事登頂完了。

7時過ぎだと他にあまり人がいませんね...

さて、今回もここからはスカイラインで直接つつじが丘へ向かいます。

一度つつじが丘下の風返しで集合して最後の登りへ。

ここもちょっと勾配がきついですが距離が短いので何とかなります。

そしてつつじが丘到着。

ここで8時半くらい。

11時まで走る予定なのですが登りは今より短いのをあと1本。

う~ん、このままだと予定より早く終わってしまいそう。

ちょいと寄り道することに。

つつじが丘からは湯袋経由で下って下にあるコンビニまで。

ここでまた休憩です。

つつじが丘からはほとんど漕いでないけど。

そして次の登り、裏不動へ。と思ったら...

久しぶりに私の前輪がパンク。

あれ?なんでだろう...

とりあえずチューブ交換して裏不動のオプションコースへ。

このコースがまたきつい勾配。

新緑に囲まれて気持ちの良い道なのですが走っているとそんなのは見てる余裕なし?

不動峠手前の登り。

ここまでくると勾配はそんなにきつくありません。

最後に不動表側を下って駐車場へ。

時間はちょうど11時。

時間ピッタリです。

今回もいい天気に恵まれ楽しく走ることができました!

参加の皆様、お疲れ様でした!

次回はMTB山岳ツーリングです。

皆様のご参加お待ちしております!