盛りだくさんの1日でした | 寺子屋師範の独り言

寺子屋師範の独り言

日常生活で心と身体で感じたことを
       素直に綴って行きたいと思います。

大会前に疲労を取り除く施術はOKですが、直前に矯正は?

今まで曲がった状態でトレーニングしていた選手が、大会前にまっすぐするとどうなんだ?

それより、日頃から正しい軸が入ってのトレーニングがやはり最高のパフォーマンスを引き出すと思っています。







ここに注目してから、練習前とメイン前には軸を入れ直すと記録がどんど伸びていきました。

今日もアスリートがやって来てくれました。

月に一度の施術・パーソナルで今後軸は安定します。

そして部活。

男子部員全員に100フリーのタイムトライアル。

理由も説明せずに「よーい!GO‼︎」

そんな状況を見ていた女子が、「女子はしなくていいのですか?」

盛り上がっているのを見てついついしたくなったのでしょう。

しめしめ…^^;

「よーい!GO‼︎」

みなさん一様に頑張っていました。

全中が廃止になるようですが、本校の生徒たちは自分の目標に向かって頑張っていますし楽しんでいます。

飛び込みなんてできない!しません‼︎って頑なに拒否していた生徒が、「コーチ!飛び込みするのでみてください‼︎」

とまでなりました。




全国とかここでは関係ありませんが、部活で水泳を選んで活動してくれる生徒の笑顔が私も笑顔になります。

ただ、今季はデビルですが。

部活にはデビルを貫きますよ^ ^

今日も盛りだくさんの1日でした。

感謝申し上げます。

1フリ祭りでしたので、数年前に北九州記録会で泳いだ動画をアップします。

身体が動かんがなー

手前から2レーン目

チャンネル登録よろしくお願い致します。



https://www.sports-terakoya.com/pages/3395295/page_201911211337

https://www.sports-terakoya.com/pages/4455016/page_202012111541