タイムアタック | 寺子屋師範の独り言

寺子屋師範の独り言

日常生活で心と身体で感じたことを
       素直に綴って行きたいと思います。

コロナで大会が中止、中止とされている中、

アクシオン福岡さんの粋な計らいでタイムアタックが開催されました。


記録は公認ではありませんが、本番さながらの設備でのでタイムアタック。

寺子屋水泳部の姫たちは検定と重なり…

ならば師範が泳ごう‼︎

さてと組み合わせはどうするかな⁉︎


結局、カエル軍団を意識しての組み合わせ^^;

緑です。

で、タイムは…


目標は設定していなくて、出来れば30秒は切っときたい。
で、30秒は切れたもののあまりにも泳ぎがガチャガチャだったので、電光掲示板見た瞬間にもう一本‼︎

水着、キャップ、ゴーグルを全て変えてのリベンジ?チャレンジ⁉︎
実力を棚に上げて全て道具のせいにしています^^;

満を持して臨んだ2本目。

手前が私です。
飛び込み見たら「昭和」なので誰でも分かりますよね^^;
で、タッチした後の画像。

_| ̄|○ています^^;

応援している選手の保護者から動画を撮影して頂きました。ありがとうございます。


一本目からは0.2秒上げられましたが…
でも、確か45歳くらいの時は2フリのラップで29秒で泳いでたような…(・・?)
ちょいと確認してみたら

熊本県選手権でのラップでやはり29秒台。
この時期も練習はほとんど出来ていなくて。
赤いちゃんちゃんこに片袖通した歳になった今は短い距離でも頭を使ってレベルアップせんといかんね^^;

練習プールは
ターン禁止(タッチターンも禁止、一度必ず足を付かないといけない)
遅い人優先
バタフライ禁止
競泳する人は他のクラブへ

そんな環境で練習していますが、この環境でやれることをやるだけです。
週2ー3回泳いでいます。
メニューは
200UP
25m×4 des
50m×1heard タッチターン底に足付き^^;
たったこれだけですが…

塾生たちにいつも言っていること。
レースで思うような結果が出せず悔しがったり涙したり…
「しっかりと練習に取り組んでないのに悔しがったりするな!悔しくて涙することを許されるのは、日々の取り組み方を全力で取り組んだ者にだけだ‼︎」
って、これからは言わないようにしますm(__)m

アクシオン福岡の皆さんお世話になりました。
今度は専門のロングを泳ぎますので開始前の時間帯でチャレンジさせてください^ ^
それから日頃は貴重なレーンの占用対応に感謝申し上げます。