令和3年度福岡県高等学校総合体育大会水泳競技選手権大会 | 寺子屋師範の独り言

寺子屋師範の独り言

日常生活で心と身体で感じたことを
       素直に綴って行きたいと思います。

長いタイトルとなりましたが、普通に言うとインハイ県予選^^;

山下 瑚心 武蔵台高校2年

200m平泳ぎ 予選 2分54秒16 11位

小久保 美咲 小倉高校2年

50m自由形 予選 28秒69 7位 自己ベスト更新

同決勝 28秒78 7位


ココロは学校にもプールがなくほとんど練習出来ずのレース。

この結果は全く気にしなくていい。


ミサキは自己ベスト更新で全九州高校選手権へ進めました。

ここのところ良いパフォーマンスを見せていたので安心して迎えたレースでした!

と言いたいところでしたが、木曜日の夕方に母からの電話。

着信見た時に「やばっ‼︎」

案の定「体育の授業でケガしたとのこと。松葉杖ないと歩けないので棄権させます」

電話の受話器越しから聞こえるミサキの号泣

電話変わってといっても変われないくらい…

夜にミサキからようやく電話がありました。


いろいろとゆっくり話をして、30秒間まずは一本泳ぐ!と言うことで。

結果、予選は自己ベスト更新で決勝へ進みました。

足の状態を確認すると、腫れが少しひどくなって痛みも増しているようでしたが本人泳ぐとのこと。

無事に泳ぎ切りました。

明日は棄権させます。

本人も納得済み。


ココロにとってもミサキにとってもとても意味あるインハイ予選。

ココロは明日もあります。

一発かましてやってくれ^ ^