2015年10月4日日曜

東扇島トライアスロンに参加しましたキラキラ

参加種目はオリンピックディスタンスのリレーウインク
スイム1500m右矢印バイク40km右矢印ラン10km
これを3人でリレーしますラブラブ





私はバイクパートを担当
目標はマイペースで走りきること!!
1ヶ月前のTTレースではタレタレになってしまったので、ペースを考えながら最後まで垂れないようにウインク


天候は晴れ太陽風は穏やかグッ
暑くて暑くて走る前にきっちり水分補給ルンルン

仲間内でライバルが2チーム!
みんなメラメラ炎してますてへぺろ


いよいよスタートです爆笑

猛者たちを押しのけて、小柄な女性からバトンタッチ爆笑
女性ではトップだったんじゃないかな!?

アンクルバンドをもらい足に装着
仲間内の先行しているチームとのタイム差は3分だと告げられスタート!!

バイクをとって必死に自転車を押して走ります!

クリートが邪魔でうまく走れませんが必死ルンルン

ようやく自転車にまたがりコースへ
一気に42km/hくらいまであげてスピードにのせます照れ

しかし、心拍も急上昇上矢印上矢印
渡良瀬TTでは最初に突っ込み過ぎて失速したのを思いだし、40km/hに!
追い風だったようで40km/hオーバーがらくらく口笛
なんて思ったらUターン後の向かい風は36~37km/hアセアセ
(途中35km/hでも辛かったガーン)

人を避けながら追い抜き、ペースが同じくらいの人とは後ろにつかないように(←ドラフティング禁止のため)ズレながら走ります音符

コースは直角3ヵ所、Uターン2ヵ所の1周5km
Uターン下矢印


遅い遅いとの罵声にビビりつつアセアセ
2~3周目 ペース一定を心掛けて走ります


4周目の後半のUターンで、前を行く仲間のチームとの距離を確認ニヤリ
5周目には少し差が縮まっているのを確認爆笑


追い風はあまり頑張らず、向かい風で垂れないように頑張るように走ったのがよかったかな?
少しペースは落ちていますが、大きな垂れはなく走れていますウインク


6周目 かなり差が縮まったのを確認
向かい風区間で目視できるところまで近づき、ヘアピン手前で抜けましたチョキ

7周目 追い風区間で勢いよく抜かれるも、咄嗟に追うことはやめましたもやもや
ロードレースならすぐにチェックだろうけど、TTだしドラフティング禁止だし…
追ってペースを乱すと後にダメージがきそう…
少しずつペースをあげて追走開始ウインク

結局抜けたものの、向かい風区間でペース上げた分だけ垂れてしまい、プラマイ0ショボーン
今までのペースが最適だったと思い知り、最終周はペースをちょっとだけ上げてギリギリのところで走りましたニコニコ

最後のストレートからはアゲアゲで音符
トランジションも必死に走りなんとかバトンタッチパー


ランナー林道さんの実力は知りませんでしたが、速い速い!!
ラスト1周で3位4位?
最後までデットヒート手に汗にぎる展開びっくりびっくりびっくり

ドキドキのゴールシーン下矢印


仲間内での入賞争い(笑)
感動をありがとうございましたハートハート




※1位のチームは計測ミスらしい


ポジションを変えたことで痛みもなく、走りに集中できました爆笑
おかげで最後まで大きく垂れることもなくペースを守って走りきれましたウインク

これでTTのスタートラインに立てたことになるかな~
高速巡航をマスターせねばニヤリ


1秒差のチーム4位は悔しいけど、自分なりに満足できてよかったですラブラブ

たくさんの応援ありがとうございました爆笑
写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございましたピンクハート