2015年9月13日日曜

埼玉に自転車乗りが集まるパン屋があると聞き、うずうずチューチュー
行きたい行きたい行きたいって思い出したら止まらん(笑)

しかも、レースが続いて距離が乗れず…
ちょっと走るとすぐに疲れちゃうタラー

だからロングしたいのだーっ!!
と仲間に声かけたらタマちゃんとテツさんが手を挙げてくれましたチョキ

サイクリングのつもりだったけど、猛者2人と一緒なので自然とスピードは上矢印
道に迷っても地理に詳しい2人
めっちゃ安心~ハート

山王峠を越えて、山伏峠を目指します!

まだ峠は始まったばかりだというのに…ペースが速いガーン
平坦も坂もペースはほとんど変わらないアセアセ

名栗辺りは少し登り基調
徐々に足が削られるえーん
登りでも30km/hオーバーはムリ~ショボーン

なので山伏峠頂上集合にくるくるバイバイ
ガンガン登りたいけど足が動かないのでえっちらおっちらニヤリ
大雨の影響か山から溢れでた水があちこちで流れてました!

のんびり登ればいつの間にか到着チュー


ケツの時間があるテツさんとはここでお別れバイバイ
お疲れ様でした爆笑

天気は曇りでもちそうな感じ??
タマちゃんとシロクマパンへと向かいます!

シロクマパンは越生なのでまだまだ峠を越えないと辿り着かないニヤリ

まずは正丸峠ウインク
道の状態はあまりよくないけど、のんびり登るので問題なし音符


正丸峠を下って林道刈場坂線へ
蓋をあければここが一番の難所でしたえーん
9%前後の登りが永遠続く…
何度帰ろうと言おうと思ったか…タラー
あまりに辛くて無言になってしまったガーン
距離も斜度も前情報なしで登るとこうなるんだねえー

止まりそうなスピードでやっと到着!!

辺りは一面まっしろびっくり
雲のなかですポーン

続いて奥武蔵グリーンラインで下矢印

天気は雨が降りそうなのにたくさんの自転車乗りで賑わう白石峠ルンルン
思わず疲れを忘れてタイムアタックしたくなっちゃった口笛(←やってません)


これで峠三昧は終了ウインク
下ってシロクマパンだーーーっ!!
やっとやっとやーっと着いたハート





お腹がすいてすいてたくさんGETラブラブ


サイクリングマップが置いてあり、次のルートを画策ニヤリ
ヒルクライムコースがたっくさんあるみたいルンルン

お腹が満たされたので偶然見つけたスイーツへ爆笑
お豆腐屋さんハート


いろんなスイーツがあって迷いに迷い下矢印

豆腐とは思えない美味しさラブ


ここからは帰路へ
30号を南下!
走りやすくてスピードが出る爆笑
エネルギーたんまり溜めたのでちゃんと走れる~けど速いわアハハ

あっという間に飯能音符
今まで何度も諦めたお店に爆笑



飯能名物四里餅キラキラ


餅ですよ餅!
これ補給にいいグッ腹持ち抜群でした~爆笑


さあ、あとはひたすら走る!
タマちゃんは登りが得意だから、登りのペースが速い!!
いや、平地も速いんだが…

千切れないように必死に食らいつき、一人完全に練習モードガーン
めっちゃしんどーい(笑)
でも楽しいからおバカですねチュー

都内に入って交通量が増えてペース落ちるかと思ったら、ストップ&ゴーかつ車ペースえー
裏道にも詳しくてスイスイと進んで行くルンルン
あっという間に着きました!!

峠が10km/h前後のペースで登っていたことを考えるとAv.25.6km/hは速い!!
予定通りちょうど200kmハート
一人じゃできない練習をありがとうございましたウインク



ツール・ド・フランスとかって200km普通に走って超山岳でもスゴい速いのよね~
プロのペースってホント想像つかないな…



次こそサイクリング(←これ重要)を企画しよう星