2015年9月6日日曜

楽しみにしていた渡良瀬TT音符
規定通りに調整したENVIEのデビュー戦ピンクハート
谷中湖の回りをぐるっと走る5.3kmのコース
直角コーナーが1ヶ所、ちょっと登る橋があるのでこの辺りが攻略ポイントかな!?
スタート台も設置されていますおねがい




アップを兼ねて3周試走
スタート前のアップはローラーで音符

レースは5.3km1周、30秒間隔でスタートです爆笑
今回はバイクにも気合いを注入!
80mmのZippのディープホイールをお借りしましたラブ
カッコいいバイクになった~おねがい

エアロヘルメットとワンピも借りて完全TT仕様ですハート

目標は42km/h前後を保って走り、Av.40km/hを越えること!!


さあ、検車クリアしていよいよスタート炎






写真:かなこさん

コバヒロさんが、リズムよい声をかけてくれたのでノリノリ?
いい感じでスピードにのれましたルンルン

予定通り45km/hまで上げて42km/hキープ!
いい感じ~爆笑

しかし、1km過ぎたあたりからスピード保つのが辛くなってきたえーん
前ももに力が入り過ぎないように少し座る位置を下げて回す意識!
ギアも1つ軽くして回すように!

踏ん張っていたけどスピードが段々落ちて…
41……40……39……
必死に堪えるもついに38ガーン

そうこうしているうちに直角カーブへ
少しブレーキかけて曲がりすぐにダンシングでペースを戻す!!
橋の下りで再び40km/h超えにもちなおしラストスパート炎








写真:ニャロメ氏

長くは続かず、スピードが落ちそうだったので39km/hを維持




写真:Kensaku Sakai

最後のちょっとした橋を超えて加速するはずが、全く足が動かずペースアップできずにそのままゴールショボーン


写真:オカモトさん

力は出しきったけど、目標に全然届かずガーン
結果は5位タラー



最初に突っ込みすぎたのか?
アップ、調整ミスか?
ポジション、姿勢の問題か?
脚力が足りないのか?

自転車はパワーアップしてたはずなのに不甲斐ない結果にしょんぼりえーん
自転車パワーアップしても乗りこなせなきゃ意味がないもやもや

分かってたから単なる言い訳になるけど、もっともっと事前準備が必要だったと反省ショボーン
せっかくTT専用機にしたのだから、しっかり乗りこなせるように練習しよう!!


たくさんの応援ありがとうございましたハート
写真を提供いただいた皆様、ありがとうございましたウインク


うずまきおまけうずまき
DHバー取り付け位置比較
ハンドル上


ハンドル下


エアロ効果は上がっている!
アベは落ちてる(※コースは違います)
納得できないなぁ~えー