2015年8月30日日曜

ヒルクライムに引き続き、クリテリウムです音符

駒ヶ根のホテルから会場まで自走
天気は傘

コースは3.2km周回コース
※直角コーナー、グレーチング、マンホール多数、登りは短め1箇所
雨で滑る箇所が多いので要注意ですニコニコ

のどかな田園風景の中を走ります




女子は予選がないので、午前は男子の応援爆笑
本当に滑るようで、落車が多い…アセアセ

走った男子に話を聞いてお昼にコースを試走
前日もしたけど、滑りやすいポイントを再度確認へウインク


いよいよ始まりますルンルン
レースは3.2km×5周。
3周目終了時点で地元賞ニヤリ

気合いを入れて前列にウインク


写真:Kensaku Sakai


第1コーナーを曲がり、少ししてリアルスタートチュー
いっきにスピードが上がりますびっくりびっくり
コーナーが多いし雨が降っているので少しでもリスクを減らすために前へ前へ

先頭から10人以内に位置どり
コーナーでは十分にスピードを落とし、安全第一!
コーナーでスピードが落ちる分、立ち上がりにインターバルがかかるガーン
心拍がいっきに上がりかなり辛いタラー

心配していた登りは短いので遅れることなくクリアグッ

しかし、2周目に入る前に3人が前に出てスピードを上げる

集団の反応は微妙。。。
なんとかブリッジしようと追うことに…
しかし、第1コーナーでグレーチングに乗ってしまい滑ったガーン
気をつけてたのに安全より気持ちが急いでたんだろうな~アセアセ
落車するかと思ったけどなんとか持ちこたえて立て直せたので助かったくるくる

集団で追っているつもりが単独にだったアハハ



必死に頑張り差は詰まった!!
しかし、かなり体力を使ってしまい登りで集団に吸収される
そのまま千切れそうになるけど耐えて耐えて耐えて…

緩めの登り(向かい風)に入る前にダンシングして集団に追いつく
もうこの時点で集団は小さくなってた気がするタラー


3周目に入り、少し落ち着いたもののまだまだ活発に動きはある

3周目終了時点で地元賞のポイント
狙っていくと決めていたものの、かなりのハードなレースに迷いが生じるアセアセ
様子を見ていると中原選手が飛び出したびっくり
後追いで抜けるほど甘くないのは分かっているが、チャレンジしないと後悔するので私も取りに行く炎

湾岸クリテは取りに行って、その後のペースアップについていけなかったので出し切り過ぎないようにウインク

なんとか2位で通過チョキ
すぐに脚を緩め集団に吸収される


4周目
集団はペースアップハッ
死に物狂いでついていくしかない

辛すぎて千切れたい思いに駆られた瞬間



チームメイトから「あとは気持ち」だと応援されるアハハ
気持ちだけと言われると負けるわけにはいかない炎
脚力足りないときは仕方がないけど、気持ちのコントロールは自分次第!!

我慢して我慢してなんとか耐えて最終周へ



写真:Kensaku Sakai

全く回復せず集団のお尻にくっつくのが精一杯
集団はコーナーでは1列に伸びるため後方はインターバルがかかる
しかも、前の5人ほどと差が開き焦るアセアセ
なんとかだらだら登りの前に差を詰めないと。。。



集団に追いつき、最終コーナー手前で少し番手をあげるウインク
コーナー立ち上がり、集団は牽制
もうちょいしたらスプリント炎
と思ってたら、後方から智野選手が飛び出す!!びっくり

ゴールまでは向かい風かつ距離が長い!
意表を突かれ、慌てて下ハンに持ち替える
急にトルクかけたからか?スリップしてしまい、体がこわばるショボーン
一瞬の出来事だったが、かなりの出遅れに繋がったえーん


写真:Kensaku Sakai


結局スプリントも伸びず5位でゴール日本国旗



地元賞2位ハート


写真:Kensaku Sakai

ドレッシングをいただきましたラブラブ
お土産できてよかった爆笑


振り返れば敗因は多数もやもや
スプリントの準備不足が一番だけど、スプリント中のギアももう一枚重くすべきだったガーン
考えれば考えるだけ出てくるなタラー

めっちゃ勉強になりましたキラキラ
悔しいけど全力を尽くせたので良しOK


レース前後のサポートをしてくれたnaotman
写真・動画を撮ってくれたSakai氏、ニャロメ氏
応援してくれたチームの皆様、お友達などなど

ありがとうございました!!!!


うずまきおまけうずまき
駒ヶ根と言えばソースカツ丼爆笑
頑張ったご褒美だなルンルン





美味しかったハートラブラブハート