2015年8月23日日曜

2日目は雨予報雨
しかし、まだ曇り空で降ってないグッ

うずまき赤面山ヒルクライム
スタート前、元気いっぱいお山ポーズ爆笑


コースはヒルクライムとはいえ平坦、下り多めのコース下矢印下矢印下矢印
距離18.8km
最大標高差663m
平均斜度 全体:3.5% 上り:4.7% 下り:2.7%
獲得標高 上り:690m 下り:39m

試走はしてないので、地元の方々から聞き取りして臨みましたニヤリ

スタートは女子最前列に並び気合い十分!?
女子はエリートの次、2分後のスタートです!
ヒルクライムには前日の速かった方々が勢揃いアセアセ
私のヒルクライムの経験はハルヒル2回のみ
とにかく全力を尽くすのみです炎

始めの6kmくらいは平坦区間
後半に備えて省エネでウインク

ちょっとした登りがあるけれど、我慢すれば平坦になったり、下ったり~
登りもペースを保って登ります音符

女子の先頭集団は4人に絞られましたが、キツいタラー
苦しくて苦しくて何度も諦めそうになるけれど…
なんとか踏みとどまって頑張るくるくる

途中で斜度がきつめのところでペースアップを仕掛けて抜け出しますキラキラ
しかし長くは持たず、マイペースに切り換えて走っていると、後方から一気に抜かれるアセアセ

辛いし見送ろう!って悪魔のささやきが聞こえる…
それでも必死に歯を食い縛り後ろにつく
時折離されるけれどなんとか持ちこたえて残り500m!!
ペースをあげて前に出ます炎
しかし、すぐにスピードが落ち、抜き返されペースが上がっていくガーン
ペースアップにしがみつき、最後は下ハンスプリントプンプン
抜いて1位でゴールフラッグ

ヒルクライムなのに…登りなのに…
スプリントになるなんて(笑)
最後まで諦めずによかったラブラブ
先着したけど、スタートタイム差があって結果は2位ガーン



ヒルクライムにはこんな落とし穴があるのねえーん

私はめっちゃ全力なのに、金子選手のタイム差見て愕然びっくり
かっこよすぎですラブ


下ってきたら雨雨
テントの下で簡易表彰式




急いで3時間エンデューロへ移動です爆笑


うずまき3時間チームエンデューロ
男女混合のカテゴリーに3人で参加。
DREAMERからは男子チーム(3人)も。

スタートはヒルクライム後のタマちゃん
5周回してトップ集団で戻ってきました爆笑

しかし、私がアンクルバンドの受け渡しに手間取りロスガーン
集団は遥か彼方へ…
ごめんなさいショボーン

ここからは3周交代
りゃうさんも力走で男子チームより先行ニヤリ
カテゴリー内上位2チームは先頭集団なので我がチームはカテゴリー内3位チョキ

交代し、全力かつ垂れないようにマイペースに走る!
2周目に入って少しすると、男子チームに抜かれるアセアセ
すごい勢いで抜かれたけど、追って後ろにつく照れ


速いけど一人で走るよりよいので、必死炎
なんとか千切れず3周ウインク

ここから男子チームと協調して走りますウインク
男女混合の上位2チームは女子に交代し、着実に差が詰まってきました!
男子チームは4位、いつの間にか3位のチームに追いつき同じ列車で走ってるびっくり

そして2回目の私の出番!
男子チームと同時交代でしたウインク
結局DREAMER2チーム、男子チームのライバルチーム2チームの4チームの列車に!?
ローテしながら進みますが、下りで私が牽くと遅いので主に登り担当アハハ

そして途中で我がチームは男女混合カテゴリー1位に浮上ラブ
残り4周回を託してタマちゃん(我がチームエース)にバトンタッチ星

しかし、同様に2位のチームも交代
相手がとんでもなく速いのでどこまで逃げられるか…
結局、順位争いをしている男子チームとライバルチームとの列車で走っていて牽制気味??
1周半で追いつかれたので、2位確定ルンルン
なので、男子チームのアシストに作戦変更OK

見事スプリントを決めて男子チームも入賞爆笑
みんなで表彰台にたてましたチュー
男女混合2位キラキラ

男子チーム3位キラキラ





うずまきスプリント
あっという間に終わっちゃった爆笑
登りで垂れて、下りで盛り漕ぎ(笑)
たまにはこんなのもおもしろいねウインク


最後に西郷ブースの方々と談笑爆笑
ポーズとってくれました星星

フランクフルト美味しかったですウインク
こういうアットホームな大会好きですねラブラブ



本当に盛りだくさんの2日間チュー
ぐったりだけど楽しかったラブ

ご一緒された皆様、参加の皆様、会場で盛り上げていただいた関係者の皆様
ありがとうございましたハート