2015年8月11日火曜

前日の桃狩りライドに続き、実家目指して出発爆笑

ひらめき電球ルートひらめき電球
石和温泉健康ランド―20号―杖突峠―高遠―伊那―権兵衛トンネル―木曽福島―上松―(輪行)―岐阜

石和温泉健康ランドの深夜料金がAM3時から~もやもや
早めに出発しちゃえ~ニヤリ
とAM3時15分には支度を済ませて出発グー
仲間は輪行で帰宅したので、ひとり旅です音符

昨年9月に走った1000kmブルベの復習ライドになっちゃったアハハ
しかし、そのルートは真っ暗びっくり
一人で真っ暗は怖いので明るい20号へ自転車
時折トラックが近くを通り怖いけど…タラー

北杜市に入る頃には明るくなってきましたウインク
涼しくて走りやすいラブラブ
清々しい~ハート

鳳凰三山(たぶん(笑))


昨日の今日であまりスピードは出ないけど、信号少なくマイペース音符
いつの間にか富士見峠に着いちゃった爆笑


お腹がすいたので152号へ入る前にコンビニへ
パスタは腹持ちがよいと聞いたので、朝パスタ音符

さあいよいよ南下しますニコニコ
杖突峠への途中
見晴らし台から~

ガスっておりますガクリ

着いた~照れ


高遠まで下りなのでどんどん進む~ラブラブ
いろんな思い出を思い返しながら、えっちらおっちらウインク
あっという間に高遠へ

361号で伊那へ
スキー場で缶詰でイントラしてたときに伊那へ来たときのことを思い出しました!
当時は…マックある、ミスドある、スポーツ店ある、スーパーある、で超都会に見えて大はしゃぎしてました(笑)

そんな伊那で道をたずねに交番へニヤリ
登りが長い権兵衛トンネルを通りたくなく、迂回路教えてほしくて~
旧権兵衛峠に行きたいんだけど…

お巡りさんが管理所や市に問い合わせてくれました!

結果は通行止めガーンえーんガーン
権兵衛トンネルを通ってくださいと…
迂回するには岡谷まで戻るか、ブルベ同様大平峠か…ガーン
夕方までに帰宅したいので、権兵衛トンネルを選択!
話では明るくて路肩も広いから大丈夫とのことでしたニコニコ

交番に立ち寄ったら道を忘れ、適当に走ったら道に迷ったガーン
そして出たところはこんなところこれ↓

もちろん裏から侵入ですウインク

生乳ソフトと五平餅ピンクハート
五平餅みると中部に来たって感じがする音符


まだまだ迷い子(笑)
どうやら農道に迷い込んだようで一面もろこし畑照れ


携帯さんの力を借りてなんとか脱出
正規ルートへ

難関のトンネルまでひたすら登り
登って登って登ったらこれ↓

トンネル内も半分以上登っていましたタラー
しかも路肩は広いけど、トラックも多いので怖いアセアセ

登りきったらあとは下るだけニヤリ
どんどん下って木曽方面へ

道の駅日義


ここで神奈川県の橋本の自転車ショップの方と出逢い談笑照れ
なんという偶然アハハ


ブルーベリーソフトクリームハート


やっと木曽福島に到着!
しかし、鈍行列車は3時間に1本びっくり
しかも出たばかり。。。
マジかーガーンガーン


しょんぼりして向かいの売店の前でボーッとしていたら、お店の方が話しかけてくれました!
店頭にバイクラックがあり、自転車乗りなのかな?
「電車まで時間があって困っている」と話したら、「岐阜まで走っていけばいいんじゃない?」との解答
すぐにかなりの乗り手だと思いました(笑)
それもいいけど、頑張りすぎると翌日が走れなくなっちゃうから。。。

結局隣駅まで走る道を教えてもらい、そこから鈍行に乗ることにグッ

お店の方はプロチームもあるイナーメの木曽の事務局の方でしたラブ

湖畔??走りやすい道~ルンルン


下り基調であっという間に上松照れ
時間があるので駅で観光案内所の方とまったりおしゃべりラブラブ


さてさて輪行で帰省します音符



やっぱり鈍行でも電車は速いてへぺろ
いろんな出逢いがあったし、車でしか通ったことないところを自転車で通って楽しかった~爆笑

お疲れ様でしたニコニコ