2015年8月10日月曜

桃狩りがしたくてしたくて照れ
山梨へ桃狩りライドを決行音符

0545待ち合わせ
0630矢野口ローソン集合
4名にて出発爆笑


ルートは…
行ったことのない鶴峠と久々の柳沢峠を通りたい口笛

ということで
浅川サイクリングロード―秋川街道―武蔵五日市―檜原街道―上野原―鶴峠―丹波山―柳沢峠―塩山―石和温泉

サイクリングなのでのんびりモード照れ
下調べを適当にしていたので、いきなり秋川街道に入るところで道に迷ったーっ(笑)
こんなのも楽しいよねニヤリ

鶴峠はお初なので道も分かっていないアハハ
行ったことのあるTさんによると、鉄板のルートは20号で上野原に行ってそこから登り始めるんだとか。。。

まあまあ、サイクリングだし~
好きなルートでピンクハート

檜原街道をTさん先頭で登っていく
みんな遅れずついていくけど、こんなに檜原街道を一生懸命登ったのは初めてでしたびっくり

やっと分岐に着いてひと安心照れ
上野原までひと登りあしあと
うふふ~ラブラブ
初の甲武トンネルラブ



いよいよ鶴峠音符
おーっラブ急だーっ!!
楽しい~音符


しかし、皆様はもうお腹いっぱい??(笑)
ちょっとずつ無言の訴えが聞こえてくる~

のんびり登って到着チュー


達成感ありあり~ラブラブ
疲れたけれど、先に進むしかない照れ

なべさんとのんびりお話しながら登るんだけど、ちょっと急すぎる斜度で…
ダンシングしないときついガーン
この旅一番の傾斜だったかも~ニヤリ
キツすぎで写真撮り忘れちゃったアセアセ

やっとの思いでクリアラブ

ここから柳沢峠へ向かう道へ
せっかく登ったのにかなり下りますガーン

斜度はゆるゆるだけど、とにかく長い!!
下調べが不完全で何キロあるか調べず出発して、ぐだくだに…
まだか~まだか~って(笑)

途中自販機あるとこで揃うのを待ちます
これ↓もうコスモスですよ

秋はすぐそこ~照れ

やっとやっと着いたーっ爆笑

予定より2時間遅れにつき、急ぎごはんを食べ、行く農園を探して下ります爆笑

ひゃっほーーいラブラブラブ
やっぱり下りが一番だわ音符

そしていきなり訪ねた農園はこれ↓


畑に案内されてハートピンクハートハートラブラブハートピンクハート


やばーいハート桃だらけラブラブ
農園のお兄さんから説明を受けて、もぎもぎハート
がぶりラブ

今まで食べたことない美味しさラブラブ
産地ではきれいに洗って産毛を落とし、皮ごといっちゃうんだってチュー
初めて食べる食感おねがい
身が固くてボリボリびっくり
リンゴみたいな固さなのにあまーっラブ
美味しすぎーっ!!

さらに冷やした柔らかめの桃もいただきおねがい
珍しい黄金桃って黄色の桃もいただきました照れ

じゅわ~~~~って汁があふれてハート
最高ラブラブ

行ってよかった爆笑
みんなでお土産も発送してよい旅だった音符

柳沢峠の茶屋や農園のおじさんとも楽しくわいわい喋った音符
こういう出逢いが旅の醍醐味の1つのよねラブラブ

ここからさらに下って、石和温泉へ
時間が押し押しで先に進めそうにないので、健康ランドで乾杯&仮眠爆笑


かなり男性陣からブーイングをもらったコースでしたが、最後に吹き飛んだみたいで一件落着グラサン
なべさんはコースも気に入ってくれて峠仲間ですニコニコ

お疲れ様でした音符
162km2850mupハート

そして旅は帰省ライドへと続きますラブラブ