前日編よりつづき

天気は快晴晴れ
おかげで朝の冷え込みも苦にはなりませんグッド!

昨年より近い駐車場で楽々移動音譜
荷物を預け、アップを開始

ひらめき電球預けた荷物
ウィンドブレーカー上下、冬ジャージ上、ランニングシューズ、アミノ酸、補給食


ヒルクライム全国2番目の規模ということでかなりの人数目





私は榛名湖コース、エキスパートクラスでエントリーのため先頭グループで出走ですニコニコ

さあ、いよいよ本番ですビックリマーク


バイク先導でゆっくりはてなマークとスタート地点へ移動音譜



スタートセレモニー後、スタートフラッグ

思えばヒルクライム参加は昨年のハルヒルが初ビックリマーク
そして1年後の今日が2回目ビックリマーク
走り方も何もよくわからないけど、とりあえず行けるとこまで集団についていきますにひひ

とはいえ坂を2つくらい登って千切れましたあせる
かなり私にはハイペースショック!
心拍も急上昇アップ
それでも長い直線区間で男子の先頭が見えたから、昨年よりは長く集団に居られたかなはてなマーク

オーバーペースで入っているのでしんどいガーン
初心者コースのゴールまではあっという間なイメージだったけど長かった汗

同じくらいのペースの方々を指標にスピードを保ちますビックリマーク
一人で走るとペース落ちてしまうからねニコニコ
こまめにギアをチェンジしながら急坂区間に備えます

やっと初心者コースゴール地点を過ぎ、森林生い茂る中へ音譜
気持ちよいはずの区間も全然気持ちよくないしょぼんダウン
とにかくゴールすることだけを考えてひたすらペダルを回すDASH!

沿道でチームメイトが応援してくれるとの話だったので探しながら走るビックリマーク
ちょうど平坦区間の終わりで発見できたので手を振る余裕があったのが幸いでしたニコニコ

榛名神社1km手前くらいから登りがきつくなるイメージ
もう、お尻も太ももの筋肉も痛いーっっ!!
あーっ、もうやめたいよぉ~あせる
足ついたら………
イヤイヤここで諦めたら後悔するし、やり直さなきゃならなくなるビックリマーク
頑張れビックリマーク頑張れ!!って心の中で自分を励ましながら、減速しないように必死ショック!

あ~やっと神社だぁ~DASH!
あと3kmビックリマーク
長めの13%の坂に突入!!
一番軽いギアでも気を抜くと止まってしまいそうあせる
ここまででかなり消耗している模様ガーン
それなのに後ろから男子の集団がす~っと抜いていくDASH!
な、なんでそんなにスルスルと登っていけるんだ!?
私は一歩一歩といった感じなのに叫び叫び

それでもカーブに書かれている数字を数えながら着実にすすんでいきます音譜
あと2km、あと1km、あと500m…
残り500mを過ぎたらスプリント準備グー
少しだけスピードアップ

あれはてなマークまだ急な箇所あったのか!?
1つカーブを勘違いしたようでアハハ
ガックリしたけど、ゴールまではあと少しメラメラ
なけなしの力をふりしぼりなんとかゴールフラッグ
グッタリで、なかなか呼吸がととのいませんでしたアハハ

ゴールでは榛名湖と榛名山がお出迎え




下山まではブースで補給ドキドキ
無料配布もたくさんラブラブ







おばちゃんたちの手作りも最高に美味しいラブラブ!




温かい雰囲気でまた出たくなる大会です音譜



しかし…
ヒルクライムって大変だ!!
性に合わないガーン
クライマーの方々は何を考えて登っているのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク
クリテやロードレースみたく登れる人は戦略を考えたりするのかなはてなマーク
兎に角、クライマーの方々を尊敬するわラブラブ
私も早くヒルクライムって楽しいって思えるようになりたいなにひひにひひ


結果は51分23秒にて優勝クラッカークラッカークラッカー
すごい達成感にひひ



念願のジャージももらえて嬉しいなラブラブ!


たくさんの応援ありがとうございましたニコニコ