こんにちは。
みかんです。
いいね、ありがとうございます。

ダイエットもゴールデンウィークです。
。。。とはいかず、毎日ちょっとずつ筋トレしています。

連休に入ってからは旅行中なので、サボり気味ですが
一応気をつけています。

毎日のメニュー

やること

 ①通勤中のウォーキング  片道30分
  連休中はなるべく子供と散歩や歩くことは続けているけど
  歩くペースは遅いからウォーキングにはならないね
 ②スクワット       30回×2セット
  筋肉痛になるくらいまでしないと筋肉増強にならないと思って
  回数を徐々に増やしていきます
  最近、50回~70回/日やってます
  一度に30回以上すると、太ももと背筋が鍛えられている(気がする)
 ③足痩せのマッサージ
 ④寝る前のストレッチ&たまにヨガ

禁止すること
 ⑤間食はなるべく控える
  疲れたときの甘いものはサイコー
  だから、痩せられないのよね(笑)
 ⑥夜ご飯の後のおやつはやめる!
  コレ絶対!
 ⑦暴飲暴食
  コレはダイエットの基本だよね

だいたい全てのメニューは頑張っているけど、体重計がないから
どれだけ変わったか気になるところ。
家に帰ったら、測ってみよう(ドキドキ)

最近、友達に進められて「ソイプロテイン」というものを
始めた。と言っても、まだ1回しか飲んでいないけど
あれは不味いね。。。豆乳より豆臭いというか。
でも筋トレ後やウォーキング後に飲んだら良いと思って、
暫く続けてみようかな。

その効果は、1缶が飲み終えたときに報告します!