スロットお姉さんはリアクション上手 | さじ加減キャッチー

スロットお姉さんはリアクション上手

松戸駅の前でタバコを吸っていたら、元気のいいお姉さんが「すいませーん。アンケートなんですけど、いいですか」と言ってきた。
どう見ても神様関係ではなさそうだったので安心して「なんのアンケートですか」と聞いてみたら、「スロットですー」という答えだった。
スロットなんてやったことないんだけど、それでもいいというので、いちおう答えて名前とメール・アドレスも正直に書いておいた。
書いている途中、お姉さんが「今日も暑いですよねー。何度ぐらいあるんでしょうね」と聞いてきた。
こういうときは、ボケをきかせた答えでお姉さんとの会話をはずませたいところなんだけど、面白い答えも浮かばなかったので「予想では35度ぐらいとか言ってましたね」というツマラナイ返事に終った。
非常に情けなかったんだけど、お姉さんの「エーッ、ホントですかー」という気持のいいリアクションに救われました。
でも、店の名前は忘れちゃいました。