勧誘されて喜んでる男 | さじ加減キャッチー

勧誘されて喜んでる男

今日は在宅ワークの会社から勧誘の電話がきた。ここも、僕が資料請求した会社。
若い女のひとの声で、いきなり「つとむさんですか」と言われてしまった。「つとむ」というのは、僕の名前です。
なかなか元気のいいひとで、「在宅ワークでお金をためたら、私と旅行に行きましょうよ」「私、沖縄に行きたいです」なんて言ってた。
エライ。営業かますんだったら、このぐらいのセールストークを使ってほしいですね。
僕も以前に営業とかテレアポとかの仕事をやってたんで、営業でがんばってるひとがいると、ちょっとうれしくなったりします。女性の場合は、とくにうれしいです。
僕も調子に乗って会話を楽しませてもらったあと、最後はことわっちゃって、ただ仕事の邪魔をしただけだったんですけど、勝手ながら、今日の天使は君に決定したよ。