シャワー、流れすぎ | さじ加減キャッチー

シャワー、流れすぎ

シャワーのお湯が脱衣所まで流れてしまってビチョビチョになるのは、ウチだけでしょうか。
2週間ぐらい前に、がんばって直したばっかりだったんですよ。
初めて知ったんですけど、お風呂場から脱衣所に水が行かないようにする小さい排水口っていうのがあるんですね。
あいだを仕切ってる扉を外して、扉をスライドさせるローラー部分も外して、さらにその下の排水口の詰まりを直す作業をしたんです。まあ正確には、直ってなかったんですけどね。
そのとき、ついでだからと思って、お風呂場の掃除もしたんですね。合わせて3時間ぐらいかかったんです。
作業のポイントがずれていたとも言えますけど、3時間というのが頭にあるので、またやり直すのは面倒だなと思ってしまいます。
お風呂に入る時にお湯の通り道をガムテープかなにかで塞いでおこうかなとも思うんですけど、それもきっと、うまくいかないような気がしています。