立ちくらみ | さじ加減キャッチー

立ちくらみ

きのうのプチ断食も終って、今日はおかゆも食べたことだし普通の生活をして大丈夫だろうと思って、農協に年金を払いに行ったあと、ちょっとバスに乗って水元公園に行ってきました。
思えば、おかゆを食べた直後も、かなり物足りないなあとは思ったんです。
公園に着いてトンボの写真なんかを撮ってたんですけど、低い位置から撮りたくて、しゃがんで、ひとが見たら通報されそうな体勢で撮ることが、けっこうあるわけなんですね。
今日もそんな感じで撮っていたんですけど、しゃがんで立ち上がったときに、とんでもない強烈な立ちくらみがしたんです。慣れてくれば平気かなとも思ったんですけど、しゃがんで立ち上がるたびに意識が遠くなっていくんです。
こういう状況になってはじめて、おかゆ一杯では普通の体調に戻ってなかったんだと気がつきました。
予定では、水元公園から三郷公園に入って、1時間ぐらい歩いて帰るつもりだったんですけど、危険を押してまでやることじゃないだろうと判断して、バスで帰りました。
無事に家に着いてウィダーインゼリーを飲みながら、年金が13,580円っていうのは高いなと思いました。