おかゆ、いただきました | さじ加減キャッチー

おかゆ、いただきました

なにげなく始まったプチ断食は、やはり、なにげなーく終ることになった。
11時ぐらいに起きて、あまり空腹を感じることもないので、もうちょっといけるかなとも思ったんだけど、気合を入れすぎてもいけないと思って、おかゆを食べることにした。
残ってるご飯があるはずだと思っていたんだけど、母が、残りご飯を全て使ってチャーハンを作ってくれていた。
ありがとう、お母さん。40才で無職の息子は感謝の気持を持って、一度チャーハンになったご飯をおかゆにしていただきました。
そのあとは、これも楽しみにしていたコーヒーを飲むことにした。
おかゆを作るときに、正しい名前は分からないんだけど、棒みたいな取っ手がついたナベみたいのがあるじゃないですか。それでお湯を沸かしたりもするやつ。わかってもらえますよね。
おかゆを作ったあと洗って、今度はコーヒーをいれるためにお湯をわかしたんですけど、ちょっとチャーハンくさいコーヒーになっていました。