新メニュー ホタルイカ‼️ | SPOON+のブログ

SPOON+のブログ

JR阿佐ヶ谷駅、北口駅前にあるワインバルです。
(駅前のイトーヨーカドーが入ってるビルの2階)
・カウンター11席、テーブル席1つの小さなお店です。
・グラスワインは常時14種ご用意。
・メニューはタパスからお肉料理まで多数ございます。

阿佐ヶ谷
ビストロ&バルSPOON+です。


春の新メニューのご紹介です。


ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ 890円
{ABEDB349-B8DB-4738-94E5-2D270B686DAE}
今が旬のホタルイカを使った一皿です。

ホタルイカは春を代表する魚介の1つで
小さな体に対して

肝が大きく旨味たっぷり

なのが特徴です。

そのまま食べても十分に美味しい食材ですが、
アヒージョにすることで
より旨味が凝縮して
それはそれは
ワインが止まらない1皿になります‼️


さらに
マッシュルームはガーリックとホタルイカの旨味を吸って10倍美味しくなってます‼️



こんな美味しいホタルイカですが、
より美味しく食べる為の仕込みが結構大変だったりします。




ホタルイカの
目、クチバシ、軟骨を全て
とっているんです。

1人前でホタルイカの数10〜13尾‼️

地味に大変な作業だったりします(>_<)


でも、この掃除をすることで
口当たりが格段に良くなるんですねぇ。
家庭でもやってみてはいかがでしょうか?



ぜひぜひご注文下さ〜い‼️