先週は息子インフルエンザで一週間出席停止。

今シーズン2回もインフルにかかっちゃいました。

前回はA、今回はB。

BはAより高熱が出るは長引くは薬があまり効かず、かなり辛そうだったので
次回シーズン前にワクチンを絶対打つぞ!
と心に誓いました。

あ〜、元気になってホント良かった〜

そして今週はお姉ちゃんに移り、引き続き引きこもり中。

お姉ちゃんのときは休日だったのもあり、
家にお医者さんに来てもらう往診サービスを利用しました。
 


お友達ママから教えてもらって、初めて利用したけど、休日や夜間にすぐに診てもらえて、お薬もその場でもらえて有りがたいサービスでした。

私が車を運転出来ないので旦那が居ないときとかも利用出来そう。

最初一万円ほど請求されるけど、後で申請するといくらか戻ってきて
交通費+診察料でだいたい2000円くらいみたいです。
まだ、請求ないから分からないけど、お友達ママの話しだと。
(追記→他のママさんは4000円かかったと言ってて5千、6千円くらいしか戻ってこなかったらしい)

これからいざというとき往診サービスを使う事も出来る事が分かって安心。


それから、インフルエンザの子どもとずっと側に居るのに元気な体の私。

偉すぎ!!

しかし一緒にダラダラしてしまってウォーキングも行けなかったので
家の中で足踏みでもします。

元気が1番!
皆さんもどうか気を付けてください。


息子、インフル中にバレンタインでした。
チョコを買うときにトミカ型チョコ見つけてしまって、4つも買ってもーた私。

偏食息子はチョコは5円チョコしか食べないから、どうせパパとお姉ちゃん、そして私が食べる事になるのに、私の自己満チョコです。

4つのうち1つくらいは本物のトミカにすれば良かったてへぺろ