今、3次元の世界にいる私。


どうやら5次元の世界では空飛ぶ車があって、

事故もなく安全に自動で行きたいとこに連れて行ってくれるらしい。


海外もちょっと近所のスーパーに行く感覚で行けちゃうらしい。


実家に帰るだけで散々移動に苦労してるので

こういう、どこでもドア的なものがある世界って想像するだけで楽すぃ〜ピンク音符


自転車も車も電車も飛行機もなかった時代からみると

今いる私の世界も充分スゴイんだけど。


3次元の世界にいる私は、

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雪ヤ台風ニハマケルケド 夏ノ暑サニモマケヌ゙

毎日幼稚園ノ送迎ヲシテイル。


不自由さもまた3次元の醍醐味だけど

どうせなら面倒なこの送迎をゲーム感覚でやってみる。


スカーフやアームカバー、ヘルメットや子どもの荷物などアイテムを装着し、


わが家の拠点から出発し、無事戻ってくるゲーム。


日によってはミッションが違う事がある。

(例えば、先生に手紙を渡す、預かりの手続きをする等)

必要なアイテムを忘れると1からやり直しになるので注意が必要!



通勤や通学の人が沢山いて

ここでゲームを面白くしてくれる敵キャラクターが現れる。

歩きタバコや急に曲がってくる自転車などルールを守らない敵キャラクター。


敵キャラクターが現れてイラッとしてもその後ジャッジせず受け流し安全にかわす事でライフゲージが減るのを回避。


ママさんたちに会ったら笑顔で元気に挨拶することでライフゲージが増える。


幼稚園卒園したらコンプリートして次のステージに行く事になる。




送迎じゃなくても通勤のときとかもゲームに出来そう。

その場合、お仕事という次のゲームの事は考えず通勤ゲームに集中するのがポイント!


嫌だ〜面倒だ〜と思うことをちょっとゲームにするのおすすめチュー


ピクミン4のラスボスもやっと倒せた。

ゲームばっかりしてるのバレる〜