さくらまつり | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

昨日は近場のおまつり(志木の杜 さくらまつり)のフリマにハンドメイド出店しました!

朝、雨戸を開けると...嫌な予感がする風...

予感的中ガクリ

準備の最中に突風に何度も作品を飛ばされ、什器を倒され...風のバカバカ!怒

名刺も10枚くらい空に飛んで行きました(笑)。拾った方はよかったら拾ったついでに検索してみてください(笑)きゃー

立てかけられなくなった什器を横に寝かせてやり過ごしましたううっ...





布小物も風で飛ばされてしまうので木箱やら重りになるもので吹き飛び防止!

どうにかおまつり開催時間までにセッティング完了しました苦笑

さくらまつり自体が初めてのお祭りなので集客がどのくらいか予想がつきませんでしたが、大型マンション3つに囲まれた公園内で、スーパーやホームセンターも近くにあるので開始15分の時点で300人近くの方が来場されたようです!(ついさっき知りましたが、来場者は2300人だったそう!ビックリですなっ・・・なんと!)
















ハンドメイドのお友だち3ブース




↑消しごむハンコでお名前ハンコ彫りデモンストレーション!







他にも入り口付近にはたべものブース、お子さまが楽しめるようにスタンプラリー、スポーツゲームコーナー、奥側は家庭用品のフリマ、色々ありましたがなんせ風が強いのでいつ商品が飛ばされるか心配でトイレ以外はあまり持ち場を離れられず(笑)。



フリマ=値切り

のイメージがあって、普段フリマにハンドメイド出店は避けているのですが、ハンドメイドブースはハンドメイドで固めてくださったので値切られることもなくお客様が購入をしてくださったのでよかったですラブ

市内のchienowaさんで私の布リースを購入してくださったお客様にもお会いすることができましたI

他にも色々出会いがあり、作品も色々おきらきら!!入りして素敵な1日になりました。

志木の杜 さくらまつり実行委員の皆さま、お客様、ありがとうございました(*^^*)


昨日はイベント開催中に娘のピアノ発表会の教室内リハーサルがあり、パパに送迎してもらいました。
最近バタバタで自分のことにいっぱいいっぱいになってしまい...

リハーサルの日にちの事(参加の有無を先生に伝える)も忘れていましたし、リハーサルの日の持ち物も楽譜しか頭になく、単語帳を使いますよと先生からご連絡いただいていたのに娘に持たせ忘れ...一人だけ忘れさせてしまい迷惑もかけたし娘にはかわいそうな思いをさせてしまいましたううっ...

ごめんなさい~㊦㊦( ̄^ ̄

ダメですね...

ちゃんとしないと!


私より楽天家で『どうにかなるでしょ』とかなりマイペースな娘、スーさん

ピアノの練習も気が乗らないとサボりまくっていますが、ギリギリになるとさすがに張り切り始めます(笑)。



自らボードに何やら書いて自主練をやっているので本番まで温かく見守っていこうとおもいますきらきら!!


今月のイベント残るは2つ!
ハンドメイドも家の事もがんばるぞ!
(苦手な掃除も...)


ご訪問ありがとうございました好