コマメマルシェ | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

新座市にあるコマメベーカリーさん主催のコマメマルシェに初出店!







カクイチさんという物置小屋、ガレージの販売をしている会社の敷地(ガレージの中をにブースを出したり)をお借りしてのイベントです。
私はパラソルがあったので後ろの物置小屋を子どもの休憩室と荷物置き場に利用させていただき(最後、綺麗に掃除しましたよきらきら)、外で販売ブースを設置しました☆


コマメマルシェは前に一度リサーチしに行ったときにお子様も沢山いらしてworkshopを楽しんでいたので、私も何かworkshopを企画できたらな...と考えて

好きな柄と好みのゴムの太さでリボンヘアゴムリボンを作るという簡単な企画を用意してみましたにゃ


お子様はもちろんのこと、大人の方も『娘と共有したいにこ』『自分用にしちゃう笑』と皆さん組み合わせを楽しんで選んでいました(*´∀`)

帯の太さが小さい子の指ではかた結びが難しかったりする時は最後のキュッと引っ張ってもらう所だけ自分の手でやってもらいましたGOOD

workshopモデル~
小1の女の子(お友達の娘ちゃんです)うさ



いつもとは違う雰囲気の柄を選んだ様ですハート

柄の帯は10種類以上用意したのと、それに組み合わせるリボンはデニム地か白レース地を選んでいただくのですが、どっちに合わせるかでも皆さん『どれにしようー?にこ』と友達や家族の意見を聞きながら迷って選んでいました音符♪♪

その場ですぐ髪に結んでくださったお客様もいて嬉しかったですハートぃっぱぃ


布リースと移動ポケットは立ち止まって『かわいい(*'∀`*)v』と見てくださったりご購入してくださる方が多かったです。

今月は鶴ヶ島のhcmt*さんのマルシェと今回の新座のコマメマルシェ、二回イベントに初参加させていただきましたがお客様と直接会話をして販売できるイベントに出るのってすごく大事だなと思いました笑顔キラキラ

お客様のニーズもリサーチできますし、商品の説明も直接話して理解してご購入いただけますし、お客様の笑顔と『たくさん使いますね♪』『お部屋に飾ります!』そういったお言葉や笑顔をいただけるのが楽しいし嬉しいハート

来月もコマメマルシェが開催されるので予定が入らなければエントリーしたいと思っていますニコちゃん

その時はまたblogにてお知らせしますねニコ


昨日は雨予報だったのに前日に急に予報が変わり、日射しの強い1日に‼

そんな暑い中、お友達もたくさん来てくれました!差し入れもありがとうございましたきらきら

それから...
実は私は昔、幼稚園勤めをしていたのですが、その時の教え子のお母様が数人偶然お客様でいらしていて久しぶりにお話することができて嬉しかったですWハート

荷物搬入、子守りをしてくれたパパさんありがとうハート

娘、息子も敷地内や付近の公園でパパやお友達とお利口に遊んで待っていてくれました。ありがとうハート

たくさんの感謝をしながら最近寝不足だったので昨日は早めに爆睡しました笑

今日は1日、掃除と家事育児に徹して明日からオーダー品と、hcmt*さん納品作りにとりかかりますGOOD



委託先はこちら ↓

Handmadezakka hcmt*(はちみつ*)

ナチュラル雑貨のお店

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘463-3

営業日: 火、水、金、土

営業時間: 10時半~18時頃


E-mail:

handmadezakka_hcmt@yahoo.co.jp