用があって長崎で3日間を過ごしました


全国旅行支援前からの計画だったので旅程に土曜が入ってて、地域支援クーポンが千円と3千円でした💦それでもありがたい〜


ANAクラウンプラザホテルは満室の日があり連泊を断念。チョイスした2泊目は後日

7階で、グラバー園に登る坂道の正面
お部屋は広々、テレビは2台ありました

修学旅行を受け入れていたので、スタッフさんが沢山
学生さんに遭遇することなく過ごしました
グラバー園への坂道には色んな学校が入れ替わり来てて、活気があって良かったです

商店街へ用があったので出掛け、夕飯は銅座へ〜
オープン前に着いたので並んでちょっと待つ
先ずは、雲龍亭の餃子とキモテキ
餃子は3人前✌レバテキも美味しい〜
長崎に泊まったら夜はココ✨

すぐ近くにあるおにぎりの”かにや”へ移動
オープン前からスゴイ行列できてた
私達が行った時も行列
串焼きも頼んだけど撮影忘れて食べました
早めの時間はお子さん連れも多かった。

商店街でデザートを買っていたのでそうそうに撤収

長崎のシースケーキ✨黄桃は乗ってて美味しい〜
お風呂に入り終了

♬ ɢοοפ ́ ☀ ʍοɾɴíɴɢ ♬☀️*゚✲ฺ ٩(* ˙ ˘ ˙ *)۶✲゚ฺ*☀️
朝食ビュッフェでございま〜す
撮影忘れてるミ(o _ _)oバタッ

朝食で持って来て下さるコーヒーがとても美味しくて
お料理取りに行って戻ってからを見計らって持って来てくれて、暖かいし美味しい〜
いつもあるかはナゾですが、とても美味しいです

ビュッフェに、長崎名物のカマボコやパリパリあんかけ焼きそば(皿うどん?)もありました
カマボコが数種類あって満足〜ラブ
前日の夕飯が若干多買った為、少し少な目に頂いたのがとても残念

ホテル近くを散策


グラバー園に行く坂の途中にある、絵本の森美術館と童話館は同じ建物です
久々に沢山の絵本を見ました
プレゼント用の絵本を店員さんに相談して、良いヒントをゲット✌

べっ甲記念館
素晴らしいべっ甲の装飾品を見ることが出来ます

ホテル近くには福砂屋と松翁軒があり
美味しそうなケーキ屋さんもありました
グラバー園の坂には色んなステラ屋さんや、がお土産のお菓子屋さん、美味しそうなプリンも!

カステラやお菓子を地域振興クーポンで買ったけど、撮影忘れて、既に胃の中や宅急便で発送済み😭
オタクサ、クルす、チェリー豆、カマボコ
カステラはあちこちのを食べ比べに〜
会員特典のレイトチェックアウトでのんびり出来ました、感謝🙏🙏🙏