暑い日が続く中旅は続きます

ANAクラ大阪をチェックアウトして淀屋橋駅に向う
次の目標はANAクラウンプラザホテル京都

大阪~京都間の移動手段は色々あるようで、普段はJRの新快速
今回は大江橋駅(淀屋橋駅?だったか記憶が曖昧)から乗り継ぎで京阪を利用します。ウワサの”お京阪”初乗車。指定席がとれるプレミアム車両があるとホームで知る
グーグルマップと乗り換え案内は乗り継ぎ駅が違ってた。時間帯で座れそうな駅を選ぶか、プレミアム車両(有料)
京都の三条で東西線に乗り換え無事に二条城前駅に着きホテルに徒歩で行へ、地下を若干歩く感じ
地上ではこれから出来る三井系のホテルの入口をチェックしたり(宝くじ当たったら行く)
ANAクラ大阪〜ANAクラ京都の移動は京阪が便利でした。
普段だったら京都駅からホテルのシャトルバスですが運休中、京阪が試せたのでヨシ

ホテルにシャトルバスやタクシー(または自分で運転の車)で行かないって、ちょっと残念?なお客かな
大丈夫、ANAクラ京都はベルさん居なかった、IHGのカウンターも消滅
12時過ぎに着いたのでどうしようと思ってたら、入口にいたスタッフさんにチェックインは3時からですと告げられ、荷物を預ける

アーリーチェックインは予約のみなのか、やってないのか不明

身軽になりました観光です、バスで移動
同行者の希望の太秦映画村はガラガラでした


人も花魁も居ない吉原遊廓。

疲れたので映画村入口のショップで軽食とコーラ
旅行中はコーラばかり飲んでたなー

猿飛佐助の舞台を楽しむ。芝居小屋はソーシャルディスタンスが取れていました。

ホテルに戻ってチェックイン。IHGカウンターは無く窓口は一つに。
ちょっとしたクラブラウンジはクローズでした
景色も考えて、二条城側に変更して貰う事もフロントと相談しましたが、空いてる二条城側が6F。前にあるホテルが被さるみたいだから、当初のまま東山側の部屋で決定
夕飯の予約もお願いしました、ホテルの天麩羅です

アップグレード出来ないのでと、冷凍庫の中は無料サービス。ミニバーはどうなんでしょう(飲まないケド気になる小市民)

この暑さで冷凍庫の中の無料サービスは本当に嬉しいです。2日目の補充もありました





水周りの画像だけ大きくてスミマセン
この部屋はバスとトイレの間のドアは完全に閉まります。水ハネの心配はありません

部屋には安定のANAクラアメニティ
今回の旅イチのフカフカ使い捨てスリッパがナイス