変更とキャンセルの末、更なる変更覚悟で予約した航空券と、解除の日程があったので沖縄に行きました

解除の日程はある程度わかっているから、ホテルは準備してるだろうとと思ってましたが混乱してました。

レンタカーはアップグレードされてラッキー
お菓子御殿には40%OFFの物もありました…セール大好き

石川のスーパー・サンエーとイオンでお土産をチョイス。撮影忘れてました。黒砂糖、サーダアンダーギー粉やちんぴんミックス、圧縮麩を購入
夕飯用にゆし豆腐と寿司を購入。寿司に付いてるお醤油をゆし豆腐にかけて美味しく頂きました

空港では安定のA&W
かじったバーガーの画像で失礼


ホテルは期待出来ないので、不満言うより心地よく過ごしたい。到着日に様子見て予定を見て他に移動が可能な組み合で予約します

朝食ビュッフェは苦手ですが、ゴーヤチャンブルが素晴らしく美味しかったよまた食べたいです
フルーツを沢山食べようと思えば、種類少な過ぎでした…今回は仕方ない面もあるかと

この時期の沖縄のホテルの口コミを、最近幾つか読みました。同じ感想の方がいて、お気の毒仲間〜デース
次回の沖縄はこの時期の口コミを頼りに宿は決めます。ホテル修行もテコ入れの方向です…懐具合に左右される予感大

私自身は旅行に夢を見過ぎたというか、久々なので期待MAXだったかとも思います
が、部屋でソファーに座った人の背中にソファーの模様の黒いホコリ?が転写したのはトホホ体験、客を入れるなら確認しておいて欲しい

楽しみにしてるお客(私)VSコロナで人手不足のホテルの構図
ホテルの運営会社の事情の下で働くスタッフさんに感謝。コロナを乗り切る為に親会社が人を減らして(待機?)いるという報道を、現場で実感しました

昨年11月は抗議行動さなかの香港へ2度…街が妙に静かというか緊張してた
5月の上海はツアーがキャンセルになり、やっと行った今回。緊張しつつ動くよりお部屋でゆっくり〜を選んで正解でした。部屋からの景色を満喫出来たのでヨシ