はいこんにちは、Johnでございます。

いよいよ私の大学の学祭まで残るところ10日ほどとなってしまいました。

ということで、学生たちはそれに向けて準備を進めている…と思いきや。

学祭の前にしなきゃいけないことがあるからさぁ大変。

その準備に追われて、てんやわんやの騒ぎでございます。

私の大学は街中のお城の跡地で、学祭時にはそれはすごい賑わいようだったそうです。

だったそうです。…はい、残念ながら伝え聞いた話です。

私も話を聞いただけで、実際にその光景を見たことはありません。

私が高校の先生から聞いた話ですから、私たちの世代が生まれる前の話でしょう。

そして時は過ぎ、大学はお城の中から辺鄙な山の中へ移転してしばらく経ちました。

近年の学祭の来場者はその話のころと比べて半分以下、見る影もないそうで…。

そんな山の中だから、宣伝しないと気付いてもらえないし、ましてや来てもらうなんて。

ということで、毎年毎年パレードと称して必死の宣伝活動を続けています。

人を集めるためには…、参加するサークルも捨て身で宣伝活動を行っています。

あるサークル部員は秋ももう深まって寒いというのに、海パン一丁でパレードへ…。

またあるサークルでは男子新入部員を全員女装させ、大人数でパレードに…。

どのサークルを見ても、辺鄙な場所に何としても必死さがひしひしと伝わってくるのです。

どれもこれも、その辺鄙な場所に移転を決定した当時の権力者が悪いのです…!

まぁ、それが誰かなんて私のような一介の大学生がわかるはずも無いのですけれどね。

ということで今年も例外なく、その必要悪の宣伝活動が行われます。

私はサークルでその統括を引き受けまして、四苦八苦しているところでございます。

とりあえず今年は参加者全員、コスプレをしてそのパレードとやらに参加します。

漫研サークルの威信にかけても、他の素人達には負けられませんっ!

…と考えてらっしゃるのか、衣装を支援して下さっている先輩方の意気込みがすごいです。

私も当然コスプレして参加するわけですが、メイクなどがわからないので正直不安です。

うーん、当日はどうなる事やら?かなり面白そうなことになること請け合いですね。

えっと、長くなってきたので今回はこの辺りにさせていただきますね。

ということでまた今度!