はいこんにちは、Johnでございます。


今日、帰宅途中に稲の収穫の光景を見ることができました。もうそんな季節なんですね。


そう言われてみれば、今日の夜風はとても涼しいです、というよりももうむしろ寒いです。


やっぱりもう夏は過ぎ去っていこうとしているんでしょうね。


さ、今日のお題です。


「自己の活動時間とコミュニケーションの関係性に関する考察」という事ですが…


何も難しいことはありません、単純に私の就寝時間によって起こるトラブルの話です。


私は最近、と言ってもいつもになりますか。就寝時間が早いです。


休み中も日付を超える事はありませんでしたし、今は11時には寝ています。


これくらい早く寝ないとひどい時には正午まで寝ていたりしかねないんですよ。


だからいつも日付が変わる前に床につく様に心がけています。


その結果、いつもと言っていいほどにメールで問題が起こります。


何かと言いますと、早く寝すぎてメールに気付かない事が多いんです。


私とメールのやり取りをしてくださる他の方々はいつも遅くまで勉強なさっています。


なので時々メールが返ってくるのも日付を越える前後だったりします。


その結果、朝起きたらメールが来ていた!なんて事もしばしば起こります。


そういう時はどうしていいか困ってしまうんです。


朝は何かと忙しいですからメールなんて送ってはいけないでしょうし…


かといってメールの話を学校で話題に上げるわけにもいかない気がします。


単純に私が臆病者だからですけれども。


で、どうしようか悩んでいるうちにメールを返す機会を失うと言うか…。


私は単純にばかなだけですね。はい。


まぁ、今日はこのあたりでという事でお願いしますね。


というわけでまた明日!