はいこんにちは、Johnでございます。
今日は年に一度のクリスマス前夜。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
まぁ、この年になるとクリスマスイブもまた別の意味合いを含んできます。
え?どんな意味合いを含んでくるんだ?ですって?それはですね・・・・・・
今年も残る所一週間、つまり年賀状を後一週間で書き終わらせる必要があるということです。
まぁ近年は高齢化の影響もあってか、毎年2、3人には年賀状が出せなくなります。
なので私は今回、年賀状とクリスマスカードのメールを送ろうと思っていました。
クリスマスカードなら忌中なども関係ないですから、誰にでも送れるわけです。
スヌーピーの公式サイトにはクリスマスカードをメ-ルで送れる仕組みがあります。
それを使ってメールアドレスを知る限りの方々にクリスマスカードを送ろうと思いました。
しかしながら、ここで私はとある重要なことに気が付きました。
この仕組みはパソコン用メールにしか利用できなかったのです。
なので、この計画は昨日の時点で頓挫してしまいました。
なぜなら、送れる方々が数えるくらいしかいらっしゃらなかったからです。
これでは、年賀状の代わりにもならないわけで・・・・・・
本当に私は何をしていたんでしょうか?
まぁ、明日も補充授業があるので今日はこの辺にしておきましょうかね。
というわけでまた明日!