はいこんにちは、Johnでございます。
嬉しいことに、と言っていいのかわかりませんが、クリスマス講演の日程が全て終わりました。
今日は、吹奏楽部のクリスマスコンサートの直後のためか、昨日よりも集客が良かったように思えます。
私は、1人は舞台と楽屋の連絡役が必要だと思い、楽屋に残ったため今日の公演を直接見ていません。
とはいえ、借りた教室は大きかったため、楽屋と舞台の間は暗幕一つで隔てられているだけです。
なので声だけならお客様の反応は聞き取れますし、別段問題は無かったように思えました。
それで、反応はと言うと、昨日よりもギャグが多かったためか、良かったとと思います。
一応二本立てでやっているので、私が昨日演じた演目だけで見た話ですが・・・・
まぁ、昨日はガチガチに緊張していたので反応が分らなかったのかもしれませんがね。
もう反対側は、両方とも見ていなかったのでなんとも言えませんでしたけれど・・・・
でも、昨日も今日も受けは良かったようですし、問題は無かったように思えます。
まぁ、今日の場合は、台詞をとったりとられたりしていたらしいですけれどね。
部長さんも言っていました。成功(?)して良かったです。と。
それでまぁ、反省会では、様々なことが起こりました。
お客様にはアンケートに答えていただいたのですが、色々な答えが返ってきていました。
その中には、私を励ますために、他の部員の方々が仕込んでくれたものもありました。
さすが演劇部、と言っていいのか一芝居うってくれたことがとても嬉しかったです。
その後、余ったお菓子などで打ち上げを行ったのですが、すごかったです。
緊張の糸が切れて、急に睡魔に襲われる人が出たり、ブラスバンド部の人がいたり・・・・
昔の台本を先輩も交えて再び忘れた台詞を補いながら再演したり、色々ありました。
二時間ほどでしたが、あっという間に終わってしまったという感じでしたね。
この公演に費やされた期間はここ十日間ほどでしたが、いろんな事を学べてよかったです。
今度の公演は、3月頃の引退公演が予定されてます。今回よりも長い台本になる予定です。
またその頃になるとこんな感じの記事が増えることになりますが、ご了承ください。
というわけで、今日はこの辺にしておきましょうかね。
と言うわけでまた明日!