はいこんにちは、Johnでございます。
最近はここにコメントが残されていることも多くなりまして、嬉しい限りでございます。
こんなしょうもないところにコメントを書いてくださった皆様、本当にありがとうございます。
最近は何かと人と人の繋がりが薄くなっている世の中でございます。
ひどいときには隣に住んでいる人がどんな人なのか知らないことがあるとも聞きます。
確かに最近は道で擦れ違ってもどこの誰だか全くわからない人だらけですし。
東京出身の私の先生によると、
「街中にいるのは全て赤の他人でで昔の友人とかに偶然出会ったことが一度も無い。」とのことです。
さらに、その先生のお話によると、
「大きな都市ならたとえ1人で盆踊りをしていても『変な踊ってる奴がいた』で済む。」とのこと。
私の住む田舎でそんなことをすると「何処其処のJohnって奴が1人で道で踊ってた。」
とすごい勢いで噂が広がり私は外を出歩けなくなるでしょう。
人間関係が薄い紙切れのように薄っぺらで乾いたものになってしまったようですね。
そんなことを考えていると、このインターネットという匿名の世界というのはどうでしょう。
何処の誰だかわからない、顔も知らなければ本名もわからない、そんな世界。
私のような後先をよく考えずに突っ走る馬鹿には辛い世界です。
といっても、こうやって何処の馬の骨だかもわからない輩に反応してくださる方もいるわけで。
本当にありがたい限りでございます。
皆様が送って下さったコメントを励みにまた明日からも頑張っていきます!
では、また明日!