仕事と畑仕事から帰って、

夕飯の下ごしらえを済ませ、

イルミネーションを見に、チビたちを連れて行きました。



今回は、熊本の桜十字病院です。


栄養士の食考日記


栄養士の食考日記


カメラを向けると、常にポーズをとる娘(3)。



ここは、病院の敷地内にたくさんのイルミネーションが。

再春館には及びませんが(同じ系列らしい)、

病院の駐車場に車を停め、無料で見ることができます。


病院の職員さんたちが飾り付けをされたとか。



再春館では、最後に車を停めたところで、

イルミネーションの中で遊ぶことができますが、

ここは、中に入ることができません。

チビたち、それが不満そうで、あまり盛り上がらず。

一番興奮していたのは、池の鯉でした・・




第3弾で、一番見ごたえのある再春館へ行く予定。


イルミネーションって、夢の中にいるようで大好きですが、

電気代が気になるところですね。





帰りの車の中で、お買いものごっこをしていたチビたち。

息子(5)、「〇〇くださーい」

娘(3)、「かしこりましたー!」



「かしこまりました」と言っているつもり。






娘、「おちゃくさん(お客さん)、何がいいですかー?」

息子、「何がありますかー?」

娘、「こっちはー、プリンですー。

   こっちはー、おじさんですー。」



いったい、何屋さんですか?