明日はチビたちの七五三のため、

ちょっと無理して休みをいただきました。



今から、明日のお祝いに配るおはぎをつくります。

普通は赤飯ですが、赤飯炊くの苦手なので。



明日はお休みだし、

今夜はおはぎ作りで楽しみだし、、、


とテンション高めで帰りましたが、

なーんと、楽しみにしていた本が2冊も届いていました。

ごはんとおかずのルネサンス 心嬉しい炊き込みご飯と味噌汁編 (ごはんとおかずのルネサンスプロジ.../弓田亨
¥1,890
Amazon.co.jp
人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-/矢作 直樹
¥1,365
Amazon.co.jp


おそらく面白いであろう、今から読む本がある幸せ。

このワクワク感!


そして、おはぎ作り!





ああ、楽しいなぁ。