友人のブログに、こんな驚きの記事を見つけました。


<拡散希望>

外食には注意!生産地を確認しましょう!

資本主義が被爆を広げてます。

http://ameblo.jp/tsuyoshi-uemura/entry-11076106249.html



福島青果の取引量が過去最大。

(売り上げは過去最低)



放射線量を測定した上での取引なのかは書いてありませんが・・・



しばらく呆然となりました。






「言われていたこと」と友人は書いていますが、

普通の人間は、そんなことは思いつきもしません。

(甘いと言われるかもしれませんけど)



この農産物たちは、どこに行くのでしょうか。

ファミレス?コンビニ?ベビーフード?

お弁当?お総菜?レトルト食品?





たまーにしか外食しないという程度なら、

心配する必要はないと思いますが、

問題は、そんなことではありません。



こういうことが起こるのはなぜなのか。





汚染された農産物を全量買い取るのに、700億円だそうです。

一方、原子力予算は年間4500億円。

http://takedanet.com/2011/11/post_6835.html


中部大学 武田邦彦さんのHPです。

http://takedanet.com/





考えがまとまりませんが、驚いたのでお伝えしました。