朝から雨でしたが、

昼過ぎ、雨が上がったので、行ってきました。




水はけがとってもいいあおぞら農園。

「いい感じに湿っている」程度だったので、

マルチを張って、ネギの苗を植えました。


ネギの苗は、

斜め前の畑のおじいちゃんからいただいたものです。


栄養士の食考日記


草がすごいので、

これ以上草取りに追われないよう、

マルチに初挑戦したのですが、、、


こんなんでいいのかしら・・・





雑草がすごい、グリンピースの場所。


栄養士の食考日記

巻きひげが出てきたのですが、

ネットに届く前に、雑草に巻き付き始めました。

せっせと草取り・・・





浮いて抜けそうな大根があったので、

保育園へ届けます。


栄養士の食考日記




上から見ると、シンメトリーでとても美しい大根の葉っぱ。


栄養士の食考日記


涼しげでこれも美しい、人参。

間引きは終わりのようです。


栄養士の食考日記


1月くらいには、立派な人参ができるかな?