実家にいると、面倒をみてくれる両親がいるのに甘え、

チビたちをほったらかしで済むので楽ちんです。

(ご飯も出てくるし)



蒸かした芋を食べさせた後、本を読んでいると・・・


栄養士の食考日記


いつの間にか、絵の具を持ち出して絵を描いたり、

息子(5)にいたっては、

ザルや鍋を持ち出し、

ザルで芋を裏ごしして遊んでいました・・・


ああ、、、



でも実家にいるので、

散らかしても叱らずに済む、優しいお母さんなのです。

(だって、片づけを手伝ってくれる両親がいるから)




実家に来た理由は、


栄養士の食考日記

七五三の衣装です。


私も子どもの頃に着たもの。

祖母が、京都まで行って作ってくれたものらしいです。

昔の農家はお金持ちだったのね・・・



息子は5才だし、娘が3才。


せっかくだから、

一度くらい写真屋さんでちゃんとした写真を撮っておこうと、

二人とも着物を着せる予定です。



それにしても、男の子の衣装に比べ、

女の子の衣装には、小物が多いですね。


栄養士の食考日記

華やかで、見ているだけでも楽しいですが、

当日、ぐずらずにちゃんと着てくれるのでしょうか。