昨日から、背中の筋が痛かったのですが、

昨日の夜は、ちょっと動くたびに痛みで目が覚め、

朝、起きると首が左にまったくまわらず、

下も向けず、

上も向けず、

1センチも首をかしげることもできず。




今日は本当は、お弁当の日だったのですが、

とてもじゃないけど腕が上がらなかったので、

保育園でお弁当を買ってもらうよう、お願いしました。



ほ〇弁とか、いやだけどねぇ・・・

(たまには食べますけどね)

と思っていたのですが、

夕方、迎えに保育園に行ったときにお金を渡そうとすると、

なーんと、園長先生が作ってくださったとのこと!!


(TωT)


(TωT)


(TωT)



なんてありがたい!!


保育園に足を向けては眠れません。




なーんと息子(5)、

昨日は保育園で、運動会の打ち上げということで、

年長、年中の男の子5人+担任の先生で、

カラオケに行ったとのこと!


何とかレンジャーやら、まるまるもりもりやら、

YMCAやら、おしりかじり虫やら、

歌いまくってきたようです。


そして、ご褒美のパフェを食べたとのこと!



なんて素敵な保育園。

めっちゃくちゃ楽しかったようで、

興奮したのか、すごい夜泣きでしたが・・(笑)




あー、私もそんな保育園に行きたかった。

先生に怒られた思い出と、

間違ってスカートの下にパジャマを着て行った思い出と、

怖い女の子がいた思い出しかありません。






ところで私の背中(肩?)、

仕事は気合いでりんごサラダのりんごを切りまくり、

(たまに痛くてギャーッと叫びながら)

夕飯を作る勇気がなかったので、回るお寿司へ。

チビたち大喜び。



明日、整体に行ってみることにしました。


以前から噂は聞いていた、西原村の坂田さん。

Bio天粧さんから紹介していただきました。


楽しみです。