以前も書きましたが、

暗い、狭い、うちの学校の給食室。


少しずつ、綺麗に明るい雰囲気にしていこうと思っています。



幸い、今は花がいっぱいの時期。

花や緑を飾るようにしました。


栄養士の食考日記

本日は、庭に咲いたあじさいと、

庭に茂っているレモンバーム。


ちょっと花や緑があると、雰囲気が明るくなりますね。

あまり気付いてもらえないけど・・




給食室のみんなで、

「もうちょっと明るくかわいい雰囲気にしたいですよね~」

なんて、話していたら、

調理の先生が、作ってきてくれましたよ!!


栄養士の食考日記


フェルトで作った野菜たち!

「自分で絵を書いて、適当に作った」そうです!


たけのこ(画面右端奥)が自信作だそうですにひひ


すごーーーーい!


裁縫と絵が苦手な私は、感激です。



特に女の子たちは、

花には気付かなくても(泣)、

これには「かわいい~」の声をあげています。