大好きなパスタ料理、いわしのパスタ。


20代前半のころ、

一度どこかのお店でとってもおいしい~のを食べてから、

家でもたまに作ります。


そのときの記憶が、

すごくおいしかった!!

しかないので、完全に創作料理です・・


どこの店か、何の味かも忘れてしまいました。





そしてこれが、見た目がとっても悪い!


いわしを最初にオリーブオイルでこんがりソテーしておいてから、

(ローズマリーなんか入れるといい香り)

にんにくと野菜をいろいろ炒め、塩こしょうし、

いわしをざっとほぐしたものを加え、

ゆでたパスタ(細いのが合う)を加え、

ゆで汁とともに、和えます。

最後にパセリをたくさんと、にんにく醤油をたらり。




いわしがぐちゃぐちゃ混ざったパスタ・・・


想像しても、見た目悪いですよね・・・


でもこれが、とーってもおいしいのです。




どこかに、

いわしを使ったパスタ料理のおいしいお店はないものでしょうか?


見た目の悪さを克服したいので、

食べに行ってお手本にしたいのですが・・