料理教室の前に、ちょっと畑に寄りました。


車で畑に近づくと、

なにやらうごめくものがいーっぱい!


近づくと・・・・


全部、野菜に群がるヒヨドリでした。

気持ち悪いくらい、たくさんいました。


一斉にうわーーーーっと飛び立って逃げていきましたが・・・


栄養士の食考日記
これ、ブロッコリー。

見事に筋と実(蕾)だけになっています。


なぜ、人間が好む、蕾の部分だけ食べないのでしょうねぇ。

残してくれて、ありがたいことですが。



あおぞら農園の隣は、梅林。

今が満開です!
栄養士の食考日記

青い空に白い梅の花。

とっても綺麗でしたよ。
栄養士の食考日記

子どたちに、

梅の花でも眺めながら、

じゃがいもの植え付けをしてもらおうかな。