てんつくマンメルマガに、

またまた食に関するいい情報があったので、

引用させていただきました。

興味がある方は、メルマガ購読してみてくださいね。

WEBてんつく http://www.tentsuku.com/home.shtml

メルマガ購読申込 http://merumo.ne.jp/00518931.html



>>さてさて、昨日はジャーナリストの

永伊監督とのコラボレーション。

永伊監督はジャーナリストでも珍しい

動物実験のことを伝えている人やねん。

昨日も一発どでかい爆弾(情報)を落として、会場絶句。

昨日、トークライブを聞いてて

永伊監督がここまで体を張って

事実を伝えようとしているのが分かった。

自分の子供が障害を持って生まれてこられて

病院に行ったら、

本当に障害を持った子供が多い事を知り、

また、ある子供の最後を看取った時に

完全にスイッチが入ったんやって。

どんなに誰かに誹謗中傷を受けようが、

見るものは批判する人ではなく、子供達。

ならばぶれないっておっしゃってた。

昨日、永伊監督に確認したのは、

○○ンビールはなぜ飲まない方がいいのか?

それは、遺伝子組み換えやからやった。

後、発泡酒も飲まない方がいいよ~って言うてはったな~。

精子に影響があるんやって。

後は、一年たっても腐らない

ヤ○○キパンの「ラン○○ック」の話もしてはったな~。

そしたら、会場に「さっき買ったところです」って

「ラン○○ック」を持っている人がいて爆笑!

後ね、IHの話は

パナ○ニックに電話してIHは危険じゃないですか?

って聞いたら、

最後に言われたのが

「30センチ離れて料理すれば大丈夫ですから!」

って言われたんやって。

ただ、30センチ離れても

16ミリガウスぐらいの影響はあるから

お薦めは出来ないよね~って。

後はね、コンビニ弁当の話もあったわ。

西日本新聞にも載ったらしんやけど、

豚にコンビに弁当の余ったのを食べさせていたら、

2000頭が奇形と死産やってんて。

後ね、電気自動車を乗ってる時は携帯を辞めた方がいいって。

時にブレーキが利かないことがあるんやって。

後はやっぱりドライヤーのことを言うてはったわ。

電磁波が凄いって。

だから、美容師さんで乳がんが多いんやって。

美容師さん、

電磁波があんまり出ないドライヤーが

永伊監督のホームページから買えるのでぜひ、ご検討を。
http://www.nagaipro.com/shop-side.html

後、出来るだけ肉は食べない方がいいよ~って。

うんちが黒っぽかったら、食を変えましょうの合図。

大きな便りで大便。

なので、出来るだけ黄色のうんちを目指すのがいいねんて。

後、気をつけた方がいいのが、

今日はバレンタインやけれども、

疲れた時の甘いものの食べすぎね。

白糖は疲れた時に食べると血糖値をあげて、

一瞬疲れがとれたと錯覚する。

でも、その後に急に下がるので

これを繰り返していると、低血糖症になるんやって。

低血糖賞になるとシュガーブルースって言って、

意味なく落ち込んだり、意味なく切れたり、

後、冷え性の原因にもなってる。

後、面白かったのが牛乳の話で。

牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物ですよ。

私はいろんなことを伝えてますが、

それでもまだ牛乳を飲む人に聞くんです。

「あなたは牛を目指しているんですか?」と。

そこで爆笑をとってはりました。

もう牛乳が体には負担であることは

もう何回も言う必要はないと思います。

さて、もっと食を勉強したいあなたには

この本なんかどうでしょう?

フードコーディネーターの

南 清貴さんの「じつは体に悪い19の食習慣」

  ワニブックスPLUS
http://www.amazon.co.jp/dp/4847060172?tag=kiyo057-22

・朝は白湯。食べるとしたら果物

・甘いものが食べたくなるのはビタミンC不足。

 砂糖ではなくて果物を!

・日本人は牛乳からカルシウムを摂取できない。

 不健康な牛の乳が完全栄養食品!?
 
・生野菜も食べよう。酵素が減ると老化現象が進む

・肉が元気を奪う!スタミナをつけたいなら豆を食べよう

・高血圧の原因は、塩化ナトリウムであって「塩」にあらず

・マーガリンに潜む、これだけの「悪」。トランス脂肪酸

・もっとこわい白い砂糖。料理に砂糖は必要なし

・カット野菜は薬品漬け

・ペットボトルの水は発がん性物質

・体と脳にダメージをおよぼす清涼飲料水

・コンビニ弁当は真っ黒な油で作る工業製品

・サプリが消化機能を低下させる

・食後に果物を食べるのは絶対にさけよう

・電子レンジが体に及ぼす悪影響

尚、牛乳の本のお薦めはうちでも販売してる

「牛乳はモー毒」ですな~。

http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=946028&csid=0

おいらがお薦めなのはちょっとだけ食を変えること。

一気にやろうとするとしんどいからね、

ほんのちょっと体に負担をかけているのを違うものに変える。

それだけで、体は凄い楽になると思うねん。

体が楽になると脳が回転しはじめるからね~。

ほんのちょっとなにかをやってみてね~。

あなたから生まれてくる子供の為にもね。<<





ここで紹介されている本については、

私はまだ読んでいませんが、

アマゾンで申し込んだので、

良かったらまた改めて、ご紹介しますね。