とりごぼうピラフ


栄養士の食考日記

ごぼうをたーっぷり入れました。

ピラフと名前はつけましたが、混ぜご飯です。



バターとにんにくで、

鶏肉とごぼうを炒め、

人参・玉ねぎのみじん切りも入れて炒め、

塩こしょうし、

だしを加えてちょっと煮ます。


しょうゆといんげんを加えて、具のできあがりー。


炊きたてご飯に混ぜるだけ。



ごぼうのいい香りがプ~ン・・・

ほんのりにんにくとバター&しょうゆの香りもする、

和なのか洋なのかわからない料理です。


おいしくできました。




メインは、昨日作っておいたしめさばをグリルで焼いたもの。


しめさば、焼いてもおいしいですよー!



あとはかきたま汁。







いい写真が撮れました。



栄養士の食考日記

娘よ、

その腹はあかんやろ・・・・