チビが通うあおぞらこども園 の先生が、

9月の弓田先生の講演会に来てくださいました。


もともと、「食」をとても大切に考えておられる保育園です。



たまに、チビのお弁当に、

弓田流「ルネサンスごはん」を

入れていたんですね。


タイ米、玄米、アーモンドを入れて炊いたあれ。


先生が、ちょっと味見をされたようで、

「アーモンドを入れたごはん、おいしかったー」

と、おっしゃっていました。


先日、保育園の給食でも、作られたそうです。




昨日、お迎えに行くと、

「この前、弓田先生の本をちゅ~じつに再現して、

カレーを作ったんですよー!

すーっごくおいしかった!」

と、おっしゃっていました。



なーんか、とっても嬉しかったです。

忙しい保育の合間に、

「やってみよう!」って思われるところがすごいですね。