もう11月半ば。


12月はもうすぐ。


今年もお歳暮の時期がやってきます。



送り先は少しですが、

親、親戚のほかに、

人生の恩師とも言える方お二人に、毎年持っていきます。



恩師に贈るのは、毎年決まっていて、

「ばんぺいゆ」

日本最大のかんきつ類で、

私の故郷、八代市(やつしろし)の特産品です。

(有名人は八代亜紀)


熊本県内でも、八代以外では結構高いので、

(八代では安いんだけどなぁ)

送ると喜ばれます音譜




親、親戚は、毎年違うものを贈っていますが、

今年は弓田先生のお店のお菓子にしてみよう!


「日本で1番おいしいお菓子だよ」

という一言も忘れずに・・・




おいしいものを食べさせて、

おいしそうな顔を見るのも好きですが、


その顔を想像して、

贈り物を選ぶのも、とっても楽しいですね。