今日の給食はスパゲティナポリタンでした。
味見のときは、「なかなかおいしくできたー」と、思っていました。

私自身は、いつもは、給食時間前の12時頃に、さっと食べてしまうことが多いのですが、
一年生の給食準備をお手伝いしていたら、
食べるのが1時前になりました。
久しぶりに時間のたった麺類を食べました。

お、おいしくないー(>_<)
麺がノビノビ。
子どもの頃、苦手だった、
全くほぐれないソフト麺を思い出しました。

うーん、しょうがないのか…
麺は、だいぶ固めにゆで、さっと具に混ぜ、すぐに火を止めるなど、努力はしてるのですが…。

給食センター方式を進めていこうとする方々は、
これを食べても、意見は変わらないかなぁ?
だとしたら、よっぽどの味音痴か、
子どもにおいしいものを食べさせるより、お金の節約が大事と思うかの、
どちらかだろうなぁ。

今度から、おえらいさんが学校で子どもたちと給食を食べるときは、
メニューはスパゲティにしようかな(^m^)

とか、冗談を言ってる場合ではないので、
どなたか、良い方法があったら、教えてくださーい!!


あ、毎日ご飯になれば、解決なんですけどねー(*^□^*)